お客さま本位の業務運営方針

【FD宣言】

当社は、お客さま本意の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。

 1.契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。


 2.丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。


 3.お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。


 4.当社業務が、お客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。


 5.事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めます。

<<確認指標>>
KPI:①早期更改率85%以上

            ②新モデル手続き率90%以上 

            ③キャッシュレス・ペーパーレス払込率:クレカ払率10%以上・口振ペーパーレス登録率40%以上

          ④事故対応力認定制度全員取得

    ⑤対面募集強化70%以上

<KPI2023年上期進捗状況>

    早期更改率92.5%

    新モデル手続き率98.8

    クレカ払い10.1%・口振ペーパーレス77.4%・キャッシュレス化99.7%

    事故対応力認定制度全員取得済

            対面ナビ率(自動車)61.4%